2012年11月22日

タコライス大好き

沖縄料理屋で食べたタコライス。
初めて食べたのは16歳?の時だった。
沖縄料理屋って、いまでこそたくさんあるけど、
昔はそんなになかった気がするんだ。
あったのかもしれないけど、
チェーン店とかってなかった。
あったとしても飲み屋ばかりで、
子供は入れなかったからね。

それで、沖縄から出てきている人がバイト先にいた。
遊びに行った帰りに作ってもらって、
それでかなりハマった。

大人になってから、お酒を飲むわけでもないのに、
友人を連れて沖縄料理を置いてる飲み屋によく出かけた。
友人はお酒とおつまみを楽しみ、
自分はタコライスを食べているばかり。

最近では、自分でも作るようになった。
初めて食べたときに作ってくれた人とは今でも友人で、
作り方を教えてもらった。
その人は沖縄に帰ってしまったけど、
沖縄のものを今でも半年に一回送ってくれる。
そういうのもあって、余計好きになったのかもしれない。
タコスはあんまり好きじゃない。
やっぱりご飯がほしい。


同じカテゴリー(日記)の記事
 色んな悩みをクリアする時期 (2013-05-17 19:20)
 毎日ふりかけ (2013-04-28 23:22)
 太鼓の達人 (2013-03-28 00:34)
 いい天気なのに (2013-02-24 14:46)
 救急車 (2013-01-24 03:50)
 食べ放題 (2012-12-20 21:06)

Posted by わか殿の日記ブログ at 13:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QLOOKアクセス解析